HIPS東京校での2級認定講座

昨日は新宿のHIPS東京校での整理収納アドバイザー2級認定講座。

インテリアコーディネーターを目指す人なら、知らない人はいないくらい合格率の高いスクールです。

住宅に携わる方だけでなく、他業種の方も交えての今回の講座も笑いあり、いや笑いだけではなく資格講座として真剣に担当させていただきました。

 

洋服の整理についての章で、受講生のお一人から「この服レンタルなんです」との話を聞きました。

前列に座られていたこともあり、とても似合ってるなーと心の中で思っていたのです。

 

講座講座終了後にお聞きしたところ、「エアクローゼット」というサービスを利用しているのだそう。

職種や好みのいろなどを入力し、1回に3着送られてきてクリーニングなしで返送。コースにもよりますが、1か月無制限利用でも1万円程度だそうです。

 

一度買って後悔するより、いろんな服を楽しみたい!と思っている人や、自分で選ぶと同じようなものを買ってしまう、なんて人にぴったりのサービスだと思いました。

とても興味があるので、私も週末申し込みをしたいと思っています。