5月開催!1級アドバイザー講座in宇都宮

2003年にハウスキーピング協会が設立されて、たくさんの受講生を出している整理収納アドバイザー2級認定講座。

2級資格取得者を対象に、ハウスキーピング協会1級予備講座を各地で開催しております。

 

が、が!

北関東ではほとんど開催されたことがありません。

2年前に開催した宇都宮講座のみ。

なぜこんなにも開催がないかというと、北関東には講師がほとんどいない。

ほとんど、というか1級講師が私1人しかいないのです。。

 

宇都宮で活躍中のアドバイザーで2級認定講師仲間の小堀愛生さんの「是非宇都宮で開催を!」という声に後押しされ、ついに、5月27日(金)・28日(土)で開催が決定しました!

小堀さんには日程の連絡を皮切りに会場予約など細かく事務手続きをしていただき感謝です。

 

ちなみに、小堀さんは3人のお子さんのママであり、建築士でもあるワーキングママ。

親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催しています。

6月1日につくばでの開催もあるので、子育て中の方是非小堀さんのブログをチェックしてみてください!!

 

整理収納LABO

 

5月27日・28日の整理収納アドバイザー1級予備講座は宇都宮市のパルティ栃木男女参画センターでの開催です。

詳細は今月末にハウスキーピング協会HPに掲載予定です。