通信?通学?整理収納アドバイザー講座

新年早々、ユーキャンのコマーシャルの影響か?開催直前のお申込みをたくさんいただくようになった「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

マナトピより

DAIGOも挑戦中! 「整理収納アドバイザー」ってどんな資格?

http://manatopi.u-can.co.jp/helpful/160101_716.html

 

整理収納の考え方を学ぶ講座なので、「どんな人でも」、「どんな場所でも」、「時間の有無にかかわらず」、リバウンドしない整理収納を学びます。

 

「ユーキャンの講座と教室の講座はどう違うのですか?」

と聞かれるのですが、内容は全く同じです。

ユーキャンは

2級アドバイザー → 1級講座  ここまでが料金に含まれています。

だから、基礎を学んで1級受験はどうするか考え中の方は教室に来ていただく方が少し安いです。

 

ただ、仕事や家庭の都合で講座に来られない方は、通信講座でも大丈夫!

DAIGOのように、テキストで勉強できますよ。

 

余談ですが、ユーキャンのテキストは本当によくできています。

私もインテリアコーディネーターの筆記試験はユーキャンのテキストで勉強しました。

整理収納アドバイザーを勉強したら、是非インテリアの勉強も役立ちますよ。

ユーキャンは模擬試験や過去問が少ないので、ハウジングエージェンシーのテキストや模試を使っていました。

http://www.lic-book.jp/

 

こちらもオススメです。