独立創業・サロン開業を目指す人の勉強会

来月開催するセミナーのご案内です。

整理収納のセミナーではなく、独立して仕事をしたい人向けのセミナーです。

まさか自分が専門外の講座までやるとは思いませんでした。

そのいきさつをお話しさせてください。


今年の目標のひとつに「ホームページを作る」というのがありました。

ご縁あって、ひたちなか市のぷちぱそさんにお願いしてやっと形はできました。


しかし、中身は自分で考えなければなりません。そんな時にWeb集客セミナーが水戸で開催されることを知り参加し、今回の独立開業セミナーの主催、ナチュラルアングルウーマンの中村真奈美さんと知り合ったのです。

中村真奈美さんのブログはこちら


自分がやっていきたい事や思いを話して、それをホームページにしてくれるお仕事です。

こんな人がいるんだー!と感動しちゃいました。

その後、うちのご近所のカラーセラピスト中澤フミコさんに中村さんのことを話したところ、中澤さんも中村さんにコンサルを依頼することになり、3人で「これから開業したいと準備中の人向けのセミナーやらない?」という話になったのです。


中澤フミコさんのブログはこちら


今回は「起業してみたいんだけど何からはじめたら・・・」という人よりは「資格取得をしたりサロンを始めたけれど、これってちゃんとできてるのかな?」という人向けのセミナーです。

もちろんこれから起業を考えている方も大歓迎ですが、やってみてうまくいかないと感じている人の方がより実践的に聴けると思います。


中澤さんはサロンでお客様にカラーを教えたりカウンセリングをしたりがメイン。

私はお客様のところに出向いたり、呼ばれて講座にでかけたりがメイン。

仕事の仕方は違いますが、思いをもって独立して仕事をしています。

やり方だけでなく、あり方もお持ち帰りしていただけるこうざです。


講座概要はこちら


12月11日までにお申し込みいただくと、割引特典があります。

ご興味のある方は是非どうぞ。お待ちしております。