ホームページを作っています

今までホームページも持たずに仕事をしていましたが、作業や講座の申し込みの窓口がないことからひたちなか市のぷちぱそさんにHPをお願いしました。

パソコンにはとても疎いのですが、自分で編集できるとのこと。ほんとかな~?

ということで今日はぷちぱそさんの「意見交換&もくもく会」に参加しています。


今日やりたいこと


バナーを貼る

ブログをかけるようになる

トップのメニューの変更

メールの設定


今のところ、バナーとブログは完了!

「何を今日やるか」を明確にしていると、たとえ全部できなくても満足です♪


今週末は名古屋で整理収納アドバイザー1級予備講座。

初の出張!がんばるぞ。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    先崎 (月曜日, 07 12月 2015 11:49)

    先日ひたちなか市でお話をうかがいました。ありがとうございました。
    そのとき お掃除は重曹となにかでほとんど足りるとおっしゃっていましたが
    何だったのでしょうか。片づけ 少しづつやっています。
    ゴミ袋で家じゅうがあふれています。
    御掃除もやろうと思っています。洗剤の有効な使用方法、教えてください。

  • #2

    塚本 (月曜日, 07 12月 2015 21:19)

    先崎さん、コメントありがとうございます。
    重曹とクエン酸、そしてセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)です。
    重曹は焦げつきの部分など。研磨の役割をします。手垢汚れにも使えます。
    クエン酸はにおいを中和します。その他にも水回りに使えます。
    私が一番気に入っているのは、セスキ炭酸ソーダ。100円ショップにもありますが、水に溶かしてスプレーすると油汚れがツルリと落ちます。是非やってみてくださいね。

  • #3

    Kalyn Hammaker (木曜日, 02 2月 2017 10:36)


    I pay a quick visit daily some blogs and websites to read articles, except this webpage presents feature based articles.